BMS ROOM



ここでは、BMSというものについて軽く解説し、
BMSを扱うゲームプログラムを紹介していきますね



BMSとはあのBeatMania風のゲームの曲データ部分を指すようです。
ファミコンに例えると、まずファミコン本体(プレイヤー)があって、
そのカセット部分に当たるのがBMSファイルと呼ばれるものです
このフロアではとりあえずその種類ある本体を少し紹介します(゜∞゜ )







B M 9 8

一世を風靡したBM98です
無数に公開されている曲データ(BMS)を追加
していけば一生飽きないでしょう。
スキン(Skin)も設定できるので自分好みにもできます

あとJPEGとかを読みこめるようにするプラグインを
Susieさんが公開されています。
一応一緒においておきます(=・ω・)

プラグイン詰め合わせ(susieさん提供)











M i x W a v e r

これもBM98とおなじ用に扱います(Korea産)
BM98に比べ設定範囲が少し狭いですが、
MP3を音源として使えたり、便利な点もあります。
コリアンパワーです。











D e l i g h t D e l i g h t
R e d u p l i c a t i o n
 


BMSがあの「DanceDanceRevolution」のような
オブジェが上向きに落下するタイプになる略称DDRです
直下型オブジェ以外も試してみたい方は必見です
ちなみにオブジェも矢印にできます